top of page
検索
  • kuraxsp

何かわからんけど、なんかいい絵

今日は、何が描いてあるかわからないけど、肌触りが良かったり、配色が良かったり、バランスが良かったりする絵、つまり、抽象画にトライしました。


道具はたくさん:絵具・クレヨン・色鉛筆・木炭・マジック・ラメペン・紙コップ・折り紙・ナイフ・シェルマチエール(貝殻を粉砕したもの・のりなどを自由に使いました。


最初は好きにやって、大体やり切ったら、最後に先生とバランスを見て仕上げました。

合作もOKにしました。


さて作品です。

A姉妹の合作作品

一方がもういいかなと思っても、一方がまだ描いて、それにつられてまた描き始める

良いサイクルが出来ていて、密度ある作品が生まれました。

工夫もあり・楽しみながらあれこれやっている積極性もありバランスも良い、なかなか良い作品です!


続いてK君

こちらは割りばしを使って描かれています。 凄いのはアイデアもバランスもほぼ助けていない所です。自分で描ける人です。 絵心がすごいですね。


S君

クレヨンの楽し気なリズムが印象的です。 色のバランスも良いですね。 最後にぶ厚めの白をワンポイント入れました。

セロテープでマスキングをする事を自分たちで発明していました。なかなかです。

クレヨンに厚塗り絵具の表情。


Yちゃん 独特の世界観です。

元々この方向の作品が得意です。なにかもの言いたげな配置。センスが光ります。

Iちゃん どっちかというと普段描写傾向が強いので、どうしよう?と考えながらトライしました。

その他、漫画が二作出来ました。


オチが奇麗ですごいですね。 教室の様子

道具の種類が多かったので結構散らかりました。

お片付けまでが教室です。 抽象画だと困るかな?と思いましたが全くそんなことは無く、今までで一番楽しかったとコメントを頂きました。


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


記事: Blog2_Post
bottom of page