top of page
検索
  • kuraxsp

1/28の教室

更新日:2023年3月13日

★大人教室

自宅で制作してもらっている短時間作品を紹介します。


Yさん

教室では長時間制作で密度精度を上げる訓練をしていますが、自宅では3時間という制限で制作しています。

長時間描くと目は良くなりますが、作業の取捨選択やプロセスの組み立てがおろそかになりがちなので、こちらで補っています。


Kさん

Kさんは前回の反省点構成のバランスがうまく取れるようになってきたと思います。

下のキューブの形が気になる所がありますが、しっかり描写の復習として機能しています。

だんだん自分だけで描ける様になってきました。

しっかり積んでモノにしていきたいですね!


★子供教室

今日は少人数だったので、自由課題で色々相談したり、思っている事を聞いたりしていました。

大人数で揃いの課題もいいですがこういう対話の時間も必要だなと思います。


小1W君

このごろ線で描きたいものをしっかり見せられるようになってきました。

オリジナルポケモンだそうで、右下がキョダイマックス・左が超キョダイマックスの状態だったかな?

色に入ってからは絵具実験が始まり少し脱線するかなとおもいきや、アクセントもあり、バランスよく仕上がりました。

大きさの対比が描かれており、人・家・ビル・富士山・エベレストが描かれています。


二枚目はそのまま絵具遊びに発展し、今日使ったスポイトや歯ブラシ・ストローなど変わった道具を使って絵を描きました。

かっこいい。

お絵描き大好きだそうで、こっちも嬉しくなります。


小3Iちゃんは今日はネコの写真の模写をしてアレンジをして楽しみました。

毛や髭をどうやって描いたらいいだろう?模写なのでそういう疑問が出てきて一つずつ解決しながら仕上げました。

元の写真の著作権などもありますので、作品の掲載は控えますが背景もイメージがあってなかなかかわいく描けました。


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


記事: Blog2_Post
bottom of page